変わったのは、周りだけ。

 

 

サラサラの黒髪 

バッチリメイクされて整った顔

大人らしい体のラインがはっきりと露出された服

 

 

ところで何年生なの?

今中1です

 

 

 

またこれか…

 

またこれ

 

 

鏡に写るのは

小学生みたいな格好の21歳

 

 

 

情けね……。

 

 

 

何年もかけて自分に合うメイク見つけた

高校になってメイクを始めて

アイラインは常にガタガタ

浮いたファンデ

ちぐはぐなリップ

丸見えのアイプチ

長年縛られてきた部活のせいで

可愛くなれなかった呪縛

元々の色白は通学と高校の部活で真っ黒

大学生になって

少しずつメイクに慣れてきて

見た目に気を使うようになって

彼氏ができて

ここまできてようやっと

大人らしくなれた

 

 

 

なのに

中1で今の私より大人っぽいか…。

 

 

 

子供の頃は

年を重ねれば体つきが大人らしくなって

服が似合うようになってくんたと

思ってたけど

 

 

今はもう違うらしい

中学生でも十分

大人の服が似合うらしい

 

 

 

私はずーーーっと

大人になりたくて必死こいてきたのに

 

 

こないだ小学校卒業したガキに

あっかり抜かれるのか

 

 

情けないな

 

 

私の努力ってこんなもんか

 

 

いろいろ批判ばっかたけど

実際羨ましいのかも

 

中学生でませた服着てるのに

それが様になるのも

だらしないことで大金稼ぐ女のコを下に

見ているようで

最低賃金で働いてる自分が惨めに感じるのも

 

全部ただの嫉妬なのかも

 

 

 

長年私がコツコツ積み上げてきたものが

10数年しか生きてないガキに

あっさり抜かれてしまう

 

 

こんなもんだよね

 

彼氏ができたって

自分に自身が持てたって

 

結局、周りの目は変わらない

 

大学生のくせに幼い見た目した

ダサい女のコのままなんだろうな

自分は

 

 

 

人と比べないで自分を愛するなんて

そんなの無理だよ

 

 

 

昔っから人と比べて自分を卑下して

そうやって生きてきたんだもん

 

 

いまさら人のこと気にしなくていいなんて無理だ

 

 

ダサいなぁ、