知らない笑顔

 

 

 

あなたと会う前日

 

 

全身を綺麗にして

あなたにしか見せないところまで気を使って

いつもよりちょっといいヘアケアをして

体を絞って

 

 

 

 

 

でもふと

もしこの間に私の知らない女の子と

私の知らない女の子に

私の知らない顔をしてたらって思うと

ゾットすることがある

 

 

 

鏡を見る

自分の冴えない顔

情けない体型

努力しても努力しても

限界はここ

 

私より可愛い子なんていっぱいいる

一番なんて言うけど

可愛い子に言い寄られたらその気になる

 

男ってそういう生き物だって

最近周知し始めた

 

 

信じてないわけじゃない

信じすぎて

裏切られるのが怖い

 

 

 

私の知らないあなたがいるのが怖い

私の知らないあなたがいるのが許せない

だけどあなたに嫌われなくない

 

 

 

不安に押しつぶられそうになりながら

誰にも話せずに

また一人

お風呂場から離れられずにいる

動けない

 

 

 

会える前日

うきうきなはずなのに

余計な心配が頭をよぎる

 

 

明日

やっぱ無理なんて言われたら

私どうしたらいいかな

 

 

 

杞憂に終わるであろう心配が

ぐるぐると頭を駆け巡った

 

 

 

体だけでもいい

付き合って間もないとき

そう話したものの

知らない女があなたと話してるのは

死ぬほど気持ち悪い

 

でも

昔の関係に戻るのは嫌だ

 

好きの反対は無関心

 

 

嫌われてる方がまし

都合のいい女だと思われてる方がまし

 

 

 

 

夕方は返ってきていたラインが

夜になった途端途絶えた

 

 

 

 

返事が帰ってこないで1時間がたった