倦怠期。

 

 

 

彼と体を重ねた翌日

私はバイト、彼は友人と買い物…

 

 

疲れたけど疲れたからこそ声を聞きたいと

思ったけれど

彼からのLINEの返事はいつになっても来なかった

 

 

眠たいからもう寝たい

という気持ちと

もしかしたらいつもみたいに

通話できる?と聞いてくるかもという

期待が胸の奥で疼く

 

好きすぎて嫌いになりそう

 

 

私が身勝手でわがままなのも

今までも昨日も全部私のワガママに

笑顔でいいよ、大丈夫だよ、と

答えてくれたのも

全部嫌になる

 

 

彼のせいだ

と思う反面

私、迷惑かけてばっかだ

という思いが影を落とす

 

 

時間21時半を回っていた

私がLINEを送ったのは18時

 

付き合えば返事が遅いとかで

マイナスな感情になるなんて思わなかった

 

 

付き合ったって結局一緒だ

 

私ばかり舞い上がって

 

思いが全然釣り合ってないな、と思う

 

 

 

けれどどうせ

彼から返事がくればどんな内容でも

舞い上がってしまう

 

 

いろいろと釣り合ってない…

 

 

もっと私がしっかりしなきゃ

 

 

 

倦怠期は付き合って3ヶ月

 

 

昨日は付き合って一ヶ月記念日だった

 

 

あと2ヶ月

 

好きだけど怖い

 

 

 

 

まぶたが重くなるなか

彼からの返事を待ち続けた