可愛くない好き

 

 

昨日まであんなに好き好き言ってたのに

 

急に冷たくなった気がした

 

 

ぷつんと

LINEのやりとりが途切れた

 

 

こんな時ふと

 

他の女がいるんじゃないか、なんて

余計なことを考えて

 

 

なにも頭が働かなくなってしまう

 

 

私しか好きじゃないんじゃなかったの?

 

 

他に女がいるなんて

なんの証拠もないのに

 

冷たくされた途端

他に予定があるって言われた瞬間

 

 

あ…もしかして。

と思う自分がいる

 

 

 

 

めんどくさい女って思われたくなくて

あなたに見合う女になりたくて

 

必死に自分の汚いところを

取り繕ってる

 

 

 

私よりあなたに見合う女はたくさんいるし

私より愛想がよくて可愛い女はいっぱいいる

 

 

そもそも私のことを好きな時点で

なんかちょっとおかしい

 

 

私が人に好かれる要素なんて

そもそも1つもない

 

 

とにかく

こんなことで気分が上がったり下がったりする

自分を操縦するのが

本当にしんどくてめんどくさかった

 

 

 

リモートで行われてる授業は

ほとんど頭に入らないほど

私は、彼のことで頭がいっぱいだった

 

 

 

君が、

ずっと声聞かないとおかしくなるって言うから

いっつも君から言ってくれるから

私から声かけたのに

 

 

そっけない態度が心底気に入らなかった

 

 

 

 

 

私はこんなに好きで、

苦しいくらいなのに

 

 

 

君は

君はきっと

私のことなんてすぐ飽きちゃうよ

 

 

今は私がいないとなんて言うけど

 

 

男の本能だもん

仕方ない

 

 

 

もし私に飽きても

別れたくなっても

私はずっとあなたを待つかもしれない

 

 

 

 

私のほうが

一生好きでいる自信があるから

 

 

愛してるよ。